ゴハン行こうよ1~感想

식샤를 합시다

「ごはん行こうよ」★2.5 - 好きすぎる「韓流ドラマ」

【放送年】2013〜14年放送

【話数】全16話

【放送局】TvN

【視聴率】最高視聴率1.68%

【主演】ユン·ドゥジュン(806号ク・デヨン役)、イ·スギョン (805号イ·スギョン役)、ユン・ソヒ(804号ユン・ジニ役)、シム・ヒョンタク(キム・ハクムン弁護士役)、イ・ドヨン(オ・ドヨン弁護士役)

【演出 】パク・ジュンファ

【脚本 】イム・スミ

BS朝日公式ホームページより)

【お気に入り度】★★★★

 タイトル通り「食事」を中心に描いたドラマ。とても新鮮で面白かった。ドラマに出てくるご飯がとにかく美味しそう。俳優さん達の食べ方も豪快で素敵だった。食事だけで内容はそんなに無いドラマ、と思っていた私にとって少し驚きだったのは、意外にもきちんとしたシナリオがあった事。シリアスな場面も沢山あり、そんな中でも「食事」って生活に欠かせないよねって伝えてくれる。(←2023年7月21日追記 まあ当たり前な事書いてる笑)恋愛模様も描かれていて、意外と胸が痛んだりキュンキュンしたり。あっここってくっつくんだと、驚きながらも納得。ユン・ドゥジュンが謎多いけど優しい、魅力的な役柄だった。ずっと見たいと思っていたから見れてよかった。シーズン2も次回のお楽しみ。(2019年12月20日視聴終了)